Creative Lab: CRAFT Hands Vol.2

Creativelab

手書き風の文字や、素材感、かすれたような表現、、、。今や何でもデジタルで作ることが出来きますが、Creative lab: CRAFT HANDS は、もう一度実際に手で作ってみて、そこから観察し、表現に活かしていこうという試みです。

2回目は、バブルペイントに挑戦してみました。

 

用意するものは、洗剤、水、絵の具、ストロー。

bubblepaint

全てを混ぜて、息を吹き込み泡立たせます。

bubblepaint

出来た泡を使って、紙にペイントしていきます。

bubblepaint
bubblepaint

独特のテクスチャーとパターンが生まれていきます。
泡がはじけながら色がつくので、かすれ具合も泡任せです。

bubblepaint
bubblepaint

まるで植物の葉脈のような、有機的なレースの柄のような。
泡立ち具合や、水分の多さで柄の表情が変わります。

bubblepaint
bubblepaint

予測のつかないパターンもたくさん生まれました。
時間を忘れて、絵の具をブクブクさせるのに夢中になりました。

 

Rei_Tajima

 

 

 

 

 

Rei Tajima / Designer

Scroll to Top