4月20日発売『事例で学ぶブランディング』の大公開!

LandorBook_0

2004年の出版以来、2冊目となる書籍、『事例で学ぶブランディング ランドーのデザイン戦略大公開』が発売されました。デザインはもちろん、ブランド戦略に携わる皆さまにお届けしたい1冊となっています。

グローバルでは約80年、日本でも約半世紀にわたり、様々なグローバル企業を変革するブランドを創造してきたランドー。この書籍は、そんな私たちの長年の実践によって導き出し、体系立ててきたブランディングのノウハウを、余すことなく公開する異例の内容になっています。

デザイナーにとっては、デザインのプロセスから最終的な表現やデザインシステム構築の仕方まで。ブランド戦略に携わる担当者には、戦略のプロセスから根幹となるブランドコンセプト構築やネーミング開発のノウハウまで。それぞれの視点で読み解くことにより、ブランディングにおけるビジネス・クリエイティビティを理解し、実践できる内容をめざしました。

この本は、1章でランドーの手法(開発プロセス:基礎調査、ブランドコンセプト開発、ネーミング開発、VI開発、ブランドアクティベーション、ブランドエンゲージメント)を紹介しています。

2章では、ランドーの事例と共に、ブランドコンセプト、ネーミング、ブランドマーク、スローガン、スタートアップブランディング、エリアブランディングなどがいかに開発されるのかが学べる構成になっています。

各事例の中に、プロジェクトのハイライトページや「ここがPoint!」ページによって要点をわかりやく解説しています。また、1章ではQ&A、2章では実践するためのチェック項目などブランディングの理解・実践のために格好の内容となっています。

私たちが日々実践する戦略やクリエイティブのアプローチを赤裸々に公開してしまった本書籍。皆さんのインスピレーションや、日々のお仕事に役立つ道しるべとなれば光栄です。詳細は、アマゾンページをご覧ください。
LandorBook_0事例で学ぶブランディング
ランドーのデザイン戦略大公開
ISBN:978-4-8025-1144-5
定価:本体2,800円+税
仕様:B5判/192ページ
発売日:2020年04月20日
出版社:ビー・エヌ・エヌ新社 (2020/4/20)
著者:ランドーアソシエイツ
デザイン:ランドーアソシエイツ
Scroll to Top