SKYSAIL Vol.8「雨に唄えば」

SS8-01

SS8-01

SS8-02

Item.01 傘
SS8-03

着替えるのは服じゃない

雨の日の必需品といえば傘。
傘をお気に入りの一本に変えるだけで、憂鬱な雨の日も楽しい気分に。
今回はイギリス王室御用達の伝統あるブランドや、現代的で機能性の高いものまで今人気の傘をピックアップしました。
大人の男であれば、そろそろコンビニのビニル傘は卒業して、お気に入りの一本を見つけてみてはいかがですか?

SS8_PUB-01

SS8PB-01

FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)

1868年に英国にて創業。世界初のナイロン素材の傘を開発した、英国王室御用達の世界で最も有名な老舗アンブレラブランド。すべての工程が熟練の職人の手により作られています。お値段もトップクラスですが、一度は手にしてみたい憧れの一品です。
フォックス・アンブレラ 公式サイト


SS8PB-02

BLUNT(ブラント・アンブレラ)

強風にもビクともしない、空気力学で風に強い構造を確立した最強傘。ゴルフブランドにも採用されるなど強度はお墨付き。先の丸まった独特のフォルムは、人の顔や目に刺さらないようにと考えられたやさしい形。カラーも豊富な上に、折りたたみタイプもあります。
ブラント・アンブレラ 公式サイト


SS8PB-03

FULTON(フルトン)

こちらも英国王室御用達の傘ブランド。ふんわりとした鳥かごのようなフォルムが特徴。雨の街で注目を集めること間違いなし!エリザベス女王陛下が愛用していることでも有名です。4月下旬より、日本限定デザインが登場し、全国有名百貨店などで発売されます。
フルトン 公式サイト

Item. 02 レインシューズ


SS8_02-01ジーン・ケリーになろう

雨の日に一番汚れが気になるのはやはり靴。
スニーカーだと水が浸みてくるし、革靴だと傷んでしまう。そこでやっぱり一つ持っていたいのがレインシューズ。 憂鬱な雨の日もおしゃれをして楽しく過ごそうというコンセプトのもと、各メーカーがさまざまなデザインやカラーのレインブーツを発売してます。 水たまりを気にせず歩けるのって、なんだか気持ちのいいものです。

SS8_PUB-01

SS8PB-04

REGAL(リーガル)

説明不要のシューズブランドREGALから、新たなレインシューズが登場。ウィングチップをベースにしたユニークなカラーリングは、雨の日の気分をグッと上げてくれること間違いなし。オンオフどちらにでも使える大人のアイテムです。
リーガル 公式ブランドサイト        リーガル レインブーツ 公式通販


SS8PB-06

HUNTER(ハンター)

機能性とファッショナブルなカラーやデザインで人気のレインブーツブランド。デザインだけでなく、ブーツ本体を丸ごと液体天然ゴムに浸けて形成しているため、ゴムの継ぎ目がなく防水性が高い。ハリウッドセレブにも愛用者が多数いることでも知られています。
ハンター 公式サイト


SS8PB-05

SUPERGA(スペルガ)

イタリアンスタイルのカジュアルシューズブランド。「2750」をはじめとするベーシックで洗練された雰囲気が、幅広い層から愛されています。そのスペルガからオールラバーのスニーカーが登場。雨の日でも、スタイルを崩すことのないユニークなレインシューズです。
スペルガ 公式サイト


Item.03 アウターSS8_3-01

次の雨が待ち遠しくなる

雨の日の主役といえば、レインウエア。
1着持っていれば、ファッション性だけでなく、気温の差が激しい季節の体温調節にも役立ちます。 雨の日しか着ないお気に入りのアウターを持っている特別感が、雨の日を待ち遠しくさせますよ。

SS8_PUB-01

SS8PB-10

AQUASCUTUM(アクアスキュータム)

ラテン語の“aqua-水”と“scutum-盾”を組み合わせた造語“Aquascutum”。防水コートで世界的な評価を受けて以来、長きにわたって本物を追求するエグゼクティブから支持を受け続けています。いつかは袖を通したい憧れのアイテムです。
アクアスキュータム 公式サイト


SS8PB-11

SATURDAYS SURF NYC(サタデーズ サーフ ニューヨーク)

ストリートカルチャー、サーフカルチャーを愛する人々に強く支持されているブランド。2016SSではクラシカルでモダンなナイロンジャケットを発表。雨の季節に一つ持っていると重宝すること間違いなし。
サタデーズ サーフ ニューヨーク 公式サイト


SS8PB-12

K-WAY(ケーウェイ)

日本ではまだ馴染みがないが、フランスでは、「防水加工をしたジャケット」として辞書にも掲載されるほど認知されているレインウエアブランド。シンプルなデザインとジッパー部分のラインのコンビネーションがこのブランドのアクセント。
ケーウェイ 公式サイト

Item. 04 腕時計

SS8_4-01時と場所は選ばない

根強い人気のあるアウトドアウォッチ。近年では、ただ頑丈、高機能というだけではなく、そこに「プレミアム」や「タウンユース」などのエッセンスを加えたものが続々リリースされています。せっかくの雨の日だから、防水バリバリの今風アウトドアウォッチでキメてみては如何ですか?

SS8_PUB-01

SS8PB-07

SUUNTO ESSENTIAL CERAMIC(スント)

フィンランドの時計ブランド「スント」より、ESSENTIAL CERAMICウォッチが登場。厳選されたプレミアム素材を使用し、信頼性に優れたさまざまな機能を搭載したアウトドアウォッチです。フィンランドでひとつひとつ丁寧に手作りされています。
スント エッセンシャルコレクション 公式サイト


SS8PB-08

CASHIO G-SHOCK GULFMASTER GWN-1000B-1BJF(カシオ)

地球上で最も過酷な自然環境のひとつである、海上での使用を想定したフラッグシップモデル「GULFMASTER(ガルフマスター)」。ゴツゴツとした男らしいデザインにブルーとブラックのカラーリングがクール。電池交換も調整も不要な電波ソーラー機能もうれしい。
カシオ Gショック ガルフマスター 公式サイト


SS8PB-09

SEIKO PROSPEX DIVER SCUBA LIMITED EDITION(セイコー)

1975年に誕生し、高い信頼性とユニークなルックスから、セイコーダイバーズの代名詞となった外胴プロテクターつきモデル。LOWERCASEのCDである梶原由景氏の監修により、タウンユース向けにアレンジされたコンパクトなサイズが魅力です。
セイコー プロスペック ダイバースキューバ  公式サイト


Scroll to Top