TREND TABLE Vol.12「BEAUTY & HAIR CARE」
2016年のビューティトレンドは基礎美容。表面的な美ではなく、土台となる肌や体づくりが大切という底上げ美容という考え方。健康志向も高まってナチュラルでオーガニックなものが進化し、忙しい生活の中で時間をかけずに効率よく美を手に入れる賢い美容、スマートケアを求める傾向も強くなっています。毎日使うものだからハッピーでいられるのも大切。今後も体の内側と外側、ライフスタイルからと多角的な面から美を追求していく流れが予想されます。
Organic Phytotherapy
植物療法のフィトテラピー理論に基づいて開発した新オーガニックヘアケアブランド「THE PUBLIC ORGANIC」は日本産の原料にこだわる本格派!アロマ効果で、リラックスやリフレッシュもできる現代女性にぴったりな新製品です。
Freshness
シャンプーの技術革新が進んでいます!中身が空気に触れない酸化を防ぐ真空容器の生シャンプーとして誕生したのが、「レヴール フレッシュール」。最後の一滴まで鮮度を保ちフレッシュなまま使うことができます。
Japan Oriented
季節ごとにお目みえする旬の和素材が注目されています!心身ともに優しいゆずのスタイリング剤「リンレン レメディアル スタイリングトリートメント ユズ&ジンジャー」は、束感のあるナチュラルなヘアスタイリングを実現します。
Eat Well
髪に美味しい新感覚のヘアケアシリーズ 「MILL SEED」は8種類のスーパーフードオイルを贅沢に使用!Natural Healthy Standard.からはNYでブームの飲む美容液といわれる話題の「ブロススープ」が手軽に食べられるフリーズドライタイプで新登場!
Smart Beauty
忙しさと美を両立させるスマートケア。電気刺激+運動で効率よく美しい身体をゲットできるPanasonic「ビューティトレーニング」や、ホームエステができる美容家電のパイオニア ヤーマンとニコライバーグマンのコラボは自分へのご褒美に!
Iconic Character
毎日使うものだからハッピーになれるかわいいキャラクターものが大人気です!今冬の注目は村上隆氏とシュウウエムラのコラボ商品「COSMIC BLOSSOM」。フェイスパックのブランドの「Lululun」はキュートなお顔のキャラクターで女子心をくすぐります。
Scalp Care
根幹からケアしたい女性が増えています!健康な頭皮から美髪は生まれという考えから注目されているのが頭皮ケア。エイジングとも密接な関係にあります。「ココパーム」はスカルプエイジングの髪づくりをサポートし環境にも優しい製品です。
Experiential Marketing
感性が刺激される体験型サロンやイベントが注目を集めています!顔立ち”をマネジメントするサロン“THE BOOK”がパリから日本へローンチされました。京都ではシャネルが町家で赤をテーマにしたビューティーイベント「LE ROUGE ET AKA」を開催。
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