TREND GALLERY VOL.18 「Scent」

190306_Deco_KV_Print-01
0I2A2730

ブルーボトルコーヒーの お香スティック

0I2A2683

マッチのようなお香スティックを展開するブランド「ヒビ(hibi)」とブルーボトルコーヒーがコラボレーションしたアロマボックスが登場!カフェのある東京、京都、神戸の街からインスピレーションを得た3つの香り!旅先でも気軽に楽しむことができます!

本物の花をガラスの中に 閉じ込めたフラワリウム!

0I2A2716

フラワーアーティスト興津理絵氏によるフラワリウム。特殊な技術によって鮮やかな花々をみずみずしい状態で長期間楽しむことのできるもの。傾けたり揺らしたりすると花たちがやさしく揺れ動きます。日常に花のある暮らしを楽しんでみてはいかがでしょう!

和ハーブのタロットカード

0I2A2715

再注目されている和ハーブのタロットカードが登場!イラストレーター平尾香が描いた優しい魅力にあふれた絵柄に心が癒されます。カードの意味、物語やメッセージの他、44の和ハーブの学名、効能、歴史なども書かれ親しみやすい和ハーブ辞典としても使えます!

和の香りに再注目

0I2A2676

近年は和の素材を使った香りが再注目されています!日本香堂から和木をベースとしたフレグランス「キトワ」が登場。「木は永遠(とわ)」と「和」への願いが込められています。木の文字を使ったモダンなパッケージはスワ ミワによるもの。「ヒノキ」「ヒバ」「クスノキ」の3種。日本の森の香りでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

お茶の香りで癒される!

0I2A2699

お茶を使ったアロマテラピーができる茶香炉。茶葉を加熱することでお茶の香ばしい香りが広がります。その後はおいしく味わうことができ一石二鳥!さらに茶葉だけでなく、好きなハーブや、コーヒーの香りも楽しめます。お部屋の消臭効果にもなり、アロマオイルや人工的な香りが苦手な方にもおススメです!

まるで和菓子のよう!

0I2A2689

日本には様々なカタチのお香があります。印香とは火をつけずに楽しむことができるお香。可愛らしい魅力からインテリアとして飾ったり香炉に入れて焚いたり、エッセンシャルオイルをたらしたりとさまざまな使い方ができます。お香ブランドJuttoku.の印香は淡路島の職人が天然の香料のみを使い一つひとつ丁寧に作られた逸品です!

サクラシーズン到来!

0I2A2721

BOTANISTからは初桜、夜桜、葉桜、満開の桜をイメージしたブルームシリーズが限定発売!香り付きの花びら状ゲルが入ったボディージェルで華やかな気分に!サクラ ブルーミング バスコンフェッティは花吹雪のようなバブルバスが楽しめる入浴剤。テマリザクラやカスミザクラをイメージしたフルーティな香りにうっとり。

音階を香りで表現した インセンス♬

0I2A2687

イギリスの調香師でもあり化学者のピエスは「音階」に香りをあてはめた「香階(こうかい)」を作りました。その香階で制作したインセンスがLisnより登場!ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドの8つの香りを創作した「THE CHORD OF SCENTS」。インセンスホルダーが3個付属しているので香りを同時に焚いてハーモニーが楽しむことも!

大好きな香りを持ち歩く

0I2A2704

パーソナライズのテーマでもご紹介したソニーのアロマスティックからお気に入りの香りでつくるカスタムカートリッジが登場!2種類の好きな香りをセットすることが可能。いつでも自分だけに届く香りを持ち歩きませんか?

アート オブ スター☆

0I2A2729

コンバースの日本初の香水「コンバース ムーブオンフレグランス」は持って出かけたくなるコンパクトなハンディサイズ。「コンバース オールスター」をイメージしたパッケージはとてもアーティスティック!なんと底はシューズのソールをイメージしているこだわり!

香りのアクセサリー!

@aromaから手軽に身につけられるパーソナルエアー アロマシールが登場!6種の香りが表現されたグラフィックはとてもファッショナブル!yuica×hibi 森のアロマ香るブローチは有田焼の陶石成分「多孔質セラミック」を活かして作られたブローチ。アロマを垂らせて身につければふんわりと香るアクセサリーに!

夢のようなバスタイム!

0I2A2727

ドリーミング バス タイムはユニークなバスタイム体験ができる入浴剤!宇宙遊泳気分を味わえる「宇宙の香り」。焼きたてのパンの香りには人を幸せにしてくれるという「焼きたてトーストの香り」。ダンディなおじさまを身近に感じたい「憧れのダンディな男性に包まれる香り」。で癒されてみて!

ハーブティに浸る

0I2A2929

スローブリスのハーブティ入浴剤は本格的なハーブ処方によるもの。本のようなギフトブックには毎日を頑張る女性の悩みに合わせたブレンドが6種類!心も体もほぐしながら幸せな植物浴タイムでセルフケアを!

Scroll to Top