Creative Lab: 植物の法則的ミカタ。

Creativelab
Creative lab: 植物の法則的ミカタ。は、 
普段わたしたちが使う図形や、比率、人工的に計算されて作られたものではなく、
 自然界でつくられた、幾何学的、法則的な植物を観察、比較し、 
新たなインスピレーションを創造する試みです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日、我が家の柱サボテンに突如出現した蕾から、大きな花が咲きました
蕾が出始めてからの成長のスピードはほんのわずか、数日でここまで大きくなりました
 
02
そもそも木化している
表皮から蕾が生えてくるなど
思ってもみません
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サボテンなどの多肉植物は普段じっとし、大きな変化はありませんが
そんな植物の体の中では動物以上に大きな働きや仕組みが眠っているようです

普段はなかなか咲かないサボテンの花ですが
愛情= 条件
を注げば大きな大輪の美しい花を咲かせることが
できることを実感した出来事でした
今月の言葉-04


Reiko

Reiko/Designer

Scroll to Top