Creative Lab: FREESTYLE MANDALING

Creative Lab
top_vol1_square

古代インド発祥の「マンダラ」。

「悟りの境地」「宇宙観」あるいは「完全なるもの」を表していると言われ、

積算的な秩序を持った曼荼羅図はとても荘厳です。

連続、反復、フラクタルといった様式が当てはまるものは、

マンダラだけでなく、身近なところにもあるのではないでしょうか。

無我の境地に至るまで、ただひたすらに、増殖し続ける…。

FREESTYLE MANDALINGは、気の遠くなるようなルーティンの果てに、

「ちっさな悟り」を見いだすことを目指した、セルフヒーリングの一種です。

format

このFREESTYLE MANDALING では、

身近なものをルール無用・ テーマ自由でMANDALIZEしていきます。

街角の公共物から引き出しの中の私物、冷蔵庫の中身まで、あらゆるものが対象物。

今回は家にあったフルーツを使って、いざ、MANDALIZE!

fruit_process_2

「少しキツいな」と感じる位がちょうどいいMD濃度です。

継続は力なり…。やがて MANDALIST’S HIGH が訪れ、無意識に手が動くようになり、

加速度的にMANDALAが拡がっていきます。

format_taizokai_citrus_large_2

ビタミンは、このくらい摂りたいものですね。

profile_bit_indexc_2

Nanae Kezuka / Designer

Scroll to Top