Inspiration Theater

Honeymoon Traveler

 

今週はここ数年で急激に広まったドローンを使った映像の話題です。京都の新婚夫婦である、KazさんとMarikoさんはドローンを持って、 昨年7月から世界一周の新婚旅行に向かいました。

 

◼︎1年間で45ヵ国をドローンと共に巡る

二人はこれまでで計45ヵ国を巡り、各国でドローンで撮影した動画をアップしていましたが、 先月、イギリスBBCのニュースでこの動画が取り上げられ、大きな話題になりました。

 

◼︎ドローンでセルフィーをしながら新婚旅行をする初めてのカップル

彼らの動画が大きな注目を集めたのはやはり「誰もやっていなかったこと」 だったというのは大きなことだったと思います。 彼らは「旅行先のキレイな写真や動画」よりも「自分達が写っているもの」を 撮ることこそ重要だと考え、この動画を撮ることを思いついたそうです。

ドローンを片手に新婚夫婦が旅をする!別次元のセルフィーを求めて撮る映像とは?
http://tabippo.net/drone-couple/

 

◼︎ドローンは一般の人でも使える価格と性能に

ドローンはここ数年で性能的に進化して使いやすくなり、 価格的にも一般の人でも手が届く値段になってきました。 彼らが使っていると思われるドローンも、現在約10万円で購入することができます。今後はドローンの普及とともにさらにいろいろな動画が増えてくるのではないかと思います。 ドローンによる撮影の可能性を感じさせてくれた素敵な動画だと思います。

Honeymoon Traveler
http://honeymoontraveler.jp/
https://www.facebook.com/honeymoontraveler/?__mref=message_bubble

Scroll to Top